スーパーJチャンネル(テレビ朝日)での、弊所酒井由香理事による、カスタマーハラスメントに関するコメントが、Yahoo! Newsニュースで取り上げられました。
以下Newsの抜粋です。
___
客などからの過剰な迷惑行為により、就業環境が害される「カスタマーハラスメント」は、今や深刻な社会問題になっています。
酒井理事:「働き盛りの人が、家庭・会社での不平不満・ストレスをうっぷん晴らしみたいに、カスハラのような行為をして発散させている」
「カスハラ」の加害者には、5つのタイプがあり、特にコロナ禍以降注目されているのが、自分の考え方が正しいと思い、相手が納得するまで伝えないと気がすまない「歪んだ正義感タイプ」です。
___
記事内では、その他「攻撃的タイプ」の解説も行っています。
全文はこちらでご覧ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0622d5e6af810f497f6b347484232f9ac64f97
テレビ朝日のYouTubeでも番組をご覧いただけます。