2024/9/12 【講演】ACAP交流会
消費者関連専門家会議(以下ACAP)による「カスタマーハラスメント問題に関する交流会」が開催され、弊所酒井が講演並びに意見交換に参加しました。
交流会の内容はこちら
【ACAPとココロバランス研究所のこれまでの取り組み】
企業や団体の消費者関連部門の責任者で構成する組織であるACAPとわれわれココロバランス研究所メンバーが
消費者対応品質向上のためこれまで協力して取り組んできたことを紹介します。
2022/2/24 東京例会
・講演2「カスタマーハラスメントの現状と企業における対応 企業も従業員も消費者も守る心理学」 桐生 正幸氏(東洋大学 社会学部長 教授)
2022/8/25 東京例会
・講演1「これからのカスタマーハラスメント対策 ~ポジティブ・メンタルヘルスの観点から~」 講師 島田恭子(ココロバランス研究所・日本カスタマーハラスメント対応協会 代表理事)
2024/5/21 2023年度報告書
高齢のお客さまが「もたもたする」のを許容できる社会に-高齢者のペースに合わせた”登坂車線”の必要性- 東洋大学桐生教授と尼崎市、富士通との特殊詐欺防止に向けた共同研究について