7月19日NHKラジオ第一放送「 Nらじ」に桐生教授(東洋大学)が出演しました。
実際のカスハラ事例からカスタマーハラスメントをする人に見られる特徴まで、カスタマーハラスメントの全体像がわかる内容です。
【聴き逃し配信】
こちらのURLです(7月26日火 18:00配信終了)
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=4774_01
【特集:深刻化するカスタマーハラスメント】
1:10(残表示 13:44)カスハラとはどんなものか
2:11(残表示 12:43) カスハラが発生する場所・場面
2:40(残表示 12:14)カスハラ調査の概要
05:18(残表示9:36) 顧客対応者の心身への影響
06:07(残表示8:47) 苦情とハラスメントの違い、判断基準
07:34(残表示7:20) カスハラをする人に見られる特徴と心理
09:50(残表示5:04)カスハラをする人に見られる属性
11:04(残表示3:50) 根本的な解決に必要なもの
12:19(残表示2:35) カスハラへの対応方法
<Nらじ番組情報>
・NHKラジオ第1 毎週月曜~金曜 午後6時
・NHK FM 毎週月曜~金曜 午後7時~7時30分