2022年5月15日発行の「リスクマネジメントToday vol.132」において論稿「組織資産を増やすカスタマーハラスメント対策」(島田恭子代表/東洋大学 桐生正幸教授)が掲載されました。
こちらの記事で詳細を紹介しております。もしご興味がございましたらぜひご一読ください。
【リスクマネジメントToday vol.132 「仕切り直しのカスタマーハラスメント対策」見出し】
一般社団法人日本リスクマネジメント協会RM情報誌紹介ページより引用
- 組織資産を増やすカスタマーハラスメント対策ーポジティブ・メンタルヘルスに着目してー」
ココロバランス研究所代表理事 島田恭子/
東洋大学社会学部社会心理学科教授 桐生正幸 - 「企業リスクとしてのカスタマーハラスメント」
豊島総合法律事務所 弁護士・社会保険労務士 荒川仁雄 - 「カスハラで疲弊しない◎感情労働との向き合い方」
東京成徳大学応用心理学部准教授 関谷大輝 - [コラム] 仕事と人生を分けない「ワークインライフ」という考え方 人生100年時代のキャリアシフト論
ライフシフトCEO/多摩大学大学院教授 徳岡晃一郎