【メディア】ミヤネ屋で解説を行いました(テレビ生放送 2023.4.19.)

読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にて、カスタマーハラスメント特集の解説を行いました。
顧客対応者・対人援助職へのハラスメント(カスタマーハラスメント:通称カスハラ)は、その甚大な影響が明らかになりつつあり、企業・自治体、国が対策に乗り出しています。
今回はその現状と今後について解説を行いました。

30分ほどの特集でしたが、カスハラする人のタイプや、司会・コメンテーターの方々(宮根誠司様、澤口実歩様、赤星憲広様、西野亮廣様、小西美穂様)との意見交換もでき、充実した内容になったかと思います。
予定していた、カスハラを受ける方々の具体的対処法にまでじっくり触れられなかったのは残念でしたが、また別の機会にお話できたらと思います。

当日の特集詳細は、YAHOO!JAPANニュースでも取り上げられておりますので、ぜひご覧ください。

(2023.4.19.放送)